忍者ブログ
無数に輝く写真の星たちを見に来ませんか?
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内装工事始まりました。

朝、8時半集合だったのに、電車がラッシュで人多すぎて乗れず
5分遅刻しました。スイマセン。。。

到着後、すぐに荷物運び入れ。
業者の方二人、山田さん、私の4人。。。
男手あって良かったですよ。。。

玉島は石膏ボードとか重くて運べないので、道具を運んだりしてました。
階段で4階までなので重労働。。。


 荷物を運び入れたところ



荷物運び入れて、少し休憩したら、さっそくギャラリースペースの壁作り!
施工場所に線を引くためのハイテク機器登場!
レーザー光線でてましたよ。 ビックリしました。


 作業を見つめる山田さん


壁の施工位置など確認したり、少しギャラリーのドアを拭いたり、
エアコンの枠をきれいにしたり、、、作業の様子を見てました。

昼過ぎ、学校の入学式を終えた阿部先生登場。
壁がどんな感じで立ってるか見てもらいました。


 壁を立てるための枠


思ってたより案外広いです、ギャラリースペース。
イイ感じです☆

阿部先生、山田さん帰ってから、私はドア汚かったので拭いたりしてましたが、
業者の社長さんが途中で、用事で外出するかわりに私が添乗のペンキ塗り。


溝がある天井なので、その溝にペンキを入れ込んで塗るのが大変。
自分でも、「私ってこんな不器用やったかな?」と思うくらい上手くいかず
悪戦苦闘。。。


今日の作業、夕方5時終了の予定だったのに、予想より工程進まず残業。
7時前に谷川さんが来てくれたので、二人で天井をぬりぬり。
重労働のうえ、上手く塗れず、そして二人ともペンキまみれ。
谷川さん、鼻の頭が真っ白よーw
私も髪の毛にペンキベッタリ。

大体天井全部塗って、他の部分も基礎を施工していただいて
夜10時頃終了ー。お疲れ様でした。


 壁が出来て、谷川さんピースv

二人とも若干ペンキあちこちにつけたまま帰宅。
お疲れ様でした。

内装工事は明日も続きます!!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
筋肉
良かったね、ツナギが役立って。
俺って結構かなり役立ってるわ~と自我自賛の動きも最後の方では足も手もプルプルやったわ。「あ~まだあんのか~」って業者さんの腕の太さに完敗。1日過ぎて「アタタ…」とスジ状筋肉が悲鳴。
「もうちょっとやね」の会話だけが救いやわ。今日も頑張ってください。
山田 2007/04/14(Sat) 編集
お役立ち☆
昨日はご苦労さまでした。
施工材料見て、もし自分一人やったら、ヤバかったなぁと思いましたよ。
女手じゃ、運べないもの多かったですからね。

私も、窓からの金属棒受け渡しは、腕がプルプル~。
落とさないかとヒヤヒヤしましたw

あっというまに2日過ぎましたが、完成しましたよ~。
早く見に来て下さい☆
tamashima 2007/04/15(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 asuka]
[03/21 このみ]
[07/17 tanigawa-NAO]
[05/28 tamashima]
[05/27 ヒラノ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GALLERY PHOTOGLAM
性別:
非公開
自己紹介:
自主運営写真ギャラリー
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © GALLERY PHOTOGLAM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]