忍者ブログ
無数に輝く写真の星たちを見に来ませんか?
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ギャラリーの内装は業者にお願いしましたが、
事務所スペースは自分達で頑張っているので、
手が最近ペンキだらけの玉島です。
こんにちは!!



ギャラリーのロゴが決定しましたよ!!!

デザイナーさんと幾度と打ち合わせをして、
ギャラリーの理念にあったステキなモノを考えてもらいました。




そうそう、「PHOTOGLAM」の由来言ってませんでしたね。
PHOTOGLAMの「GLAM」は 「グラムロック(glam rock)」から来てるんです。


グラムロックとははロックの一種で、きらびやかな衣装をまとうのが特徴で、
特に70年代前半に流行したスタイルなんですよ。


大阪の若い写真家のギラギラしたパワーと、大阪という街が放つパワーが
リンクするような名前がいいなという事で『GLAM』とつけました。


また「GLAM」という言葉は英語の「glamourous」が語源とされています。
なので、写真に魅了されるようなギャラリーであってほしいという意味も含んでます。


なんだか「フォトグラム」って聞いた事ある言葉やなぁと思った人も居るでしょう!
「フォトグラム」って、暗室で印画紙の上に直接モノを置き、
光を当てて感光させて作る写真です。
表現技法の一つなんですね。
聞き馴染みのある言葉から、音だけ拝借してギャラリーの名前にさせていただきました。


写真専門もギャラリーだという事を提示するために
「PHOTO」という言葉を前に付けているというのも理由です。




そんな感じでデザイナーさんとお話して、ロゴを考えたところ…
大阪って、やっぱりネオンがギラギラしてるや~ん!!!

ということで、こうなりました!!!

rogo


ネオンをモチーフにしたロゴにしてもらいました。
玉島はこれを見た時、外国の映画館の看板みたいやな~と思いましたw
文字もオリジナルのフォントなので、世界に一つだけ!

ロゴは使用用途によって、全体の色は変わります!

みなさん、どうですか??
フライヤーにはかならずこのロゴが入りますよ~☆



前回のブログでも書いた額のコトですが、引き続き募集中です。
何人か、ギャラリーの方へ持って来てくれている人居ますよ!
額、貸してもいいよーって方は、よろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あほでした。
以前、ブログ内でギャラリーの名前の由来
書いてましたね。。。。

あほやったぁ~。
tamashima 2007/05/01(Tue) 編集
まつばらです。
本当にお疲れ様です。手伝いにいけなくて申し訳ない。
いい名前やねフォトグラム。グラマーな写真置けるように、がんばります。
額も、実家にあるんやけど・・・。また帰ったときに届けにいくねー。
まつばら 2007/05/10(Thu) 編集
グラマー!
まっちゃん、こんにちは!
ネット環境繋がったの??

名前、みんなで決めました。
グラマーな写真っていいですね。
期待してますよ。

また額も機会あるときでよいので、
寄付してくれる場合はよろしくお願いします☆
tamashima 2007/05/11(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/23 asuka]
[03/21 このみ]
[07/17 tanigawa-NAO]
[05/28 tamashima]
[05/27 ヒラノ]
プロフィール
HN:
GALLERY PHOTOGLAM
性別:
非公開
自己紹介:
自主運営写真ギャラリー
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © GALLERY PHOTOGLAM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]