忍者ブログ
無数に輝く写真の星たちを見に来ませんか?
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー。運営の玉島です。


どうしてブログが最近私ばかり更新してるのかというと、
宮城と谷川はマックから更新してるんですけど、マックからだと改行出来ないという
超難点が出てきてしまうからなんですねー。
結局、私が訂正してから更新しないといけなくなるので私が書いてます。

あしからず。他二人もちゃんと動いてますので、ご心配なく☆




今日は昼から運営メンバー集まって、大掃除してきました。

この物件借りる前から結構床や壁に気になるヨゴレがあったので、
一度掃除したほうが良いだろうと。

掃除始める前に、二宮君もお手伝いに来てくれましたよ☆

とりあえず
谷川、宮城が壁の吹き掃除、玉島は水周りの掃除。

壁は結構、頑張って拭けばきれいになります。
二人とも感心しながら拭いてました。

水周りは、以前借りた人が掃除してなかったのか、
シンクの排水溝がヘドロまみれのようになっていて、なかなか取れず大変でした。。。
ものすごく臭いーーーー!!!

途中から阿部先生も来てくださって、みんなでお掃除。

ヨゴレは案外頑固でした。
特に一部分の壁と、床のヨゴレは研磨剤入りの洗剤で磨いたりしてました。


それから山田さんも来て下さって、脚立を借りてきてもらったり大助かりでした。



3時半過ぎに宮城、6時過ぎに二宮君帰っていきました。
お疲れ様。

夕方に野口さんもきてくださって、さらに少し掃除。



あらかた掃除した後に、どのようにギャラリースペース、事務所スペース、
図書スペースを取るか話し合いしましたよ。


ここをこうするとこーだとか、そこをこうするとあーだとか、
沢山意見出し合いました。

物件が若干L字なんで、なかなかスペース取りづらいというのはあるんですね。


スペースの話の後は、改めて名前考えようという事で話し合いしてました。

以前候補に出ていたものにするのか?、新しく違うものにするのか?
頭に「Gallery」とつけるのか?、それに変わる言葉をつけるのか?

辞書や、携帯電話の辞書使いながら考えてました。




今日の結果では

『GALLERY PHOTOGLAM』 (暫定)

になりそうです。

他には「case gallery」など候補もあったんですが…





次回は本格的にギャラリー内の間取りのミーティングをします!

また報告しますね~☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れでしたぁー。
いやぁほんとに昨日は頑張りましたね!
仕事の日より労働量多いよ・・・。

今日合鍵が出来ましたよ☆
やっぱり商店街の鍵屋さんの方が◯ーナンより安かった。
次回のミーティングで渡しますね〜。
tanigawa-NAO 2007/04/02(Mon) 編集
センキューです。
いやぁ~、ほんまにお疲れさんでした。
でもさっぱりして気持ちの良い空間に
なってきたかな。
(掃除しかしてへんけど。。。)
ステキなギャラリーできるように頑張ろね☆

鍵、センキューです。
商店街の鍵屋さん、Good job!
私の家の近くは○ーナンも商店街もないからなぁ~。

次回のミーティングも熱く語りましょ!
tamashima 2007/04/03(Tue) 編集
お疲れ様です。
お掃除お疲れ様でした。
手伝いに行けないのが残念だけどね。
ヒラノ 2007/04/03(Tue) 編集
いえいえ!
手伝いに行けないってそんな、そんな!

でもこれからみんなで良いギャラリーにしていきましょ☆

ブログ上ででもいいから、こうやってコメントに参加してくれてありがたいですよ~。
tamashima 2007/04/04(Wed) 編集
百々先生還暦お祝いパーティー
今日百々先生還暦お祝いパーティーでした。大人の立食パーティーなので、気疲れしましたが、「花」のメロディにのせて百々先生の若い頃が写っている写真とかVIDEOが流れて、ちょっとしんみりしました。百々ゼミ、中原、山田、速水、宮本、正岡、小林、もっとまえの山下、津田とか来てました。有元くん、元田くん、野村さん、妹尾さん、ZIGENさん、河瀬さん、それから澤尾くんも。最後ストロボ2灯たてて4×5の記念撮影をZIGENさんにシャッターを切ってもらいました。中川先生ややこわれられてたので乱入があって中川先生もシャッター切りました。
阿部 2007/04/08(Sun) 編集
パーティー行きたかった!
あぁ、すごく行きたかったです。
招待状、実はもらってたのですがバタバタしていて投函し忘れたというのがオチです。

もし行けたら、百々先生の写真持って行こうかなと考えてたんですが。。深見さんの変わりに行くという手もあったんですけどね☆

サワオさんも来てたんですね!会いたかったです。

いろんな方が居られるその記念撮影はかなりすごいですよね!
中川先生はいつもイイ感じになられるので、すごかったでしょうね~。


百々先生還暦おめでとうございます~☆
tamashima 2007/04/08(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 asuka]
[03/21 このみ]
[07/17 tanigawa-NAO]
[05/28 tamashima]
[05/27 ヒラノ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GALLERY PHOTOGLAM
性別:
非公開
自己紹介:
自主運営写真ギャラリー
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © GALLERY PHOTOGLAM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]