忍者ブログ
無数に輝く写真の星たちを見に来ませんか?
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日ブログでご案内させていただきました、モノクロワークショップ開講の為に用意した
個人用暗室です。

早速試運転(?)、試用してみよう!ということで、メンバー内では唯一モノクロ使いの谷川が
外の炎天下を他所に、昼間から暗室に籠って作業しています。
天神祭の日はギャラリーの真下を祭りの行列が通るので、プリント作業中断して、小一時間撮影に夢中になったり、結構楽しんでいます。

引き伸ばし機の性能自体は好調。
なかなかキレイな仕上がりです。

改善する必要ありそうなのはバットを置く位置と、水洗。
流しスペースが狭いので、なかなか配置が難しいです・・・。
水洗は今は縦型水槽の水洗機を使用していますが、バライタの場合は第2水洗までしたいと考えたらなかなか窮屈!

ワークショップ開講予定日までには、快適に使用出来る暗室に仕上げようと日々試行錯誤しています。

ワークショップ生はまだまだ募集中ですので、ご興味ある方は是非
ご応募お問い合わせ、お願いいたします。


余談ですがつい先週、写真の町、北海道の東川町で毎年開催されるイベント、フォトフェスタに参加、写真甲子園を観戦&サポートしに行きました。
毎年このイベントには顔を出していて、去年はフォトフェスタフレンズ(フォトフェスタをサポートするボランティアスタッフです)もさせていただきました。

周りはみんな写真で繋がった人達で、その中で写真の魅力を再発見したり、沢山の人と楽しみや喜びを共有出来たりと、東川では毎年とても良い時間を過ごしています。

普段、日常の中でぼやけてしまう、つい忘れて行きそうなストレートで強い「写真気」の渦の中に居るような、幸せな感覚。

年に一回の充電。
大阪の暑さに負けず、頑張っていこうと思います。



tanigawa nao




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/23 asuka]
[03/21 このみ]
[07/17 tanigawa-NAO]
[05/28 tamashima]
[05/27 ヒラノ]
プロフィール
HN:
GALLERY PHOTOGLAM
性別:
非公開
自己紹介:
自主運営写真ギャラリー
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © GALLERY PHOTOGLAM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]